当初WiMAXのカードを置き忘れた時のための保険としてはいっておこうか、というくらいの認識だったスタジオのADSLが本日つながって大活躍中です。
ただしなぜかスタジオ据え置きのPCに付いている無線カードの状態が良くない。
今回ADSLをOCNに変更したら接続切断を行ったり来たり・・・なぜか。
とはいえノートPC2台の動作では安定している事を確認。

話は変わって先週土曜日、携帯を道路脇の排水溝に落としてしまい、本日それを修理に出しました。
最近はガワを変えるだけでも4千円弱もかかるんだな・・・以前は千円だったのにびっくりだ。
ドコモショップに行ってみて実をいうとSH-03Bというのは一瞬ほしくなったが買うのはやめた。
携帯に7万円も投資するのならばむしろその値段のパソコンがもう1台ほしいと思う。
こうなってくると携帯はいよいよ本来の通信機能・・・通話が出来てメールが出来れば充分だな。
端末にカメラやテレビ、オーディオなんか付いていなくて良いから少しでも安いのがほしい。
実際そこいらへんの機能は全く使わないので、それで端末の価格が高いなら自分にとっては迷惑以外の何物でもない。
携帯でも充分速いとは思うけれど、モバイルインターネットならワイマックスの方が50倍速くてしかも安いんだ。


  • 今後のライブ予定-

2010年5月4日(火)みどりの日
千葉市みどりの協会主催 藤田浩司ピアノライブ 当日先着100名様限定
稲毛記念館 http://www.cga.or.jp/004013/
千葉市美浜区高浜7−2−3
Tel:043-277-4534
13:00 - 14:00
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs)http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
吉羽一星(Perc)


2010年5月8日(土)
金井康子フルートカルテット
浅草 ZINC http://music.geocities.jp/zinc_asakusa/
東京都台東区雷門2-17-13 雷門ウスイビル 8F
tel 03-6680-2830
open 18:00 〜 23:30
Charge 3,000yen
フルート:金井康子
ピアノ:志村和音
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog