ミュージシャンをはじめ、そこの自営、自由業のアナタ!
税務署から電話がかかってきたらマジびびりませんか???

私はびびりました。
電子申告の場合、領収書やら何やらを提出する必要がないから、証明となる書類は一応一カ所にまとめてはあるものの、自分の場合、総計を一覧としてまとめてあったりするわけではないので、査察とか指導とか入ったら額を再確認するのには、それこそ計算した時と同じくらい莫大な時間を要するに違いないのである。
一日じゃ終わらないんじゃん?
そうなった場合、時間を返せって感じだけど、そういうわけにもいかないのだろうね。
賠償なしに時間を浪費されたらたまらないよねー。

ちなみに電話は還付金入金先の再確認でした。

DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog