夏から予定していた今回の鋸山329.4m、懐の深い山だ。
見所がたくさんある。
一日でまわりきろうと思っていた名所の数々を今回は見逃した。
富士山や伊豆大島が思いのほか大きくくっきりと見える。
20091220ViewOfMountFujiFromNokogiri-Yama.jpg

遺跡として残る江戸期からの石切場は全国最大の規模だそうだ。
夜は一緒に山行した山女、Yちゃんのバースデーパーティーを木更津の木旺舎にて。
これまた同行の妹、Sぴょんはタイ語専攻の4年生。
しかもタイ音楽のサークルに所属しているとの事。
留学経験もあり、私はこれから東南アジアの音楽について本を書こうと思っていたところ、道中とても参考になる話をたくさん聞かせてもらいました。
一緒に赤城山を登ったKもYも、その後あちこち出掛けているだけあってたくましくなったなー!
20091220TopOfNokogiri-yamaMountain.jpg


山頂で関東ふれあいの道を歩き回っているお爺ちゃんにお孫さん二人と出会う。
良い出会いだった!
20091220TopOfNokogiri-yamaMountain2.jpg



DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog