私たちは普段生活しているだけで、為替差益、あるいは差損の影響を受ける。
円高になれば海外で円の使い出がある。
あるいは輸入品の購入時には国内にいたとしてもその恩恵を受ける。
しかし、円高時には日本に外貨が落ち辛くなるから景気にはマイナスで、それは回り回って私たちの生活を圧迫する。

逆に円安であれば雇用の面では安心かも知れないけれど、輸入品の物価が上がる。

このように、何をしなくとも世界経済動向の影響は否応なしに私たちへと降り掛かってくる。

これを防衛するためには、賢く外貨を買い、あるいは売って為替の利益を享受するしかないのではないだろうか。


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog