練習の合間に今は三島の短編集を読んでいる。
ここのところ雑多にかなりな読書量。
定期的に読書しなければ、人前で話すなんて不可能だよ。
読んだものを直接、話のネタにするわけではないし、話の筋なんてあらかたすぐに忘れてしまうけれど、何かが自分の中に残って熟成される。

この短編集は様々な時代に書かれたものを雑多に集めたらしいけれど、全ての話に「死」とか「性」が重く絡んでいる。
それは確かに生きる上で重要なテーマだ。
とはいえ、たまには「潮騒」みたいな、パッとしたやつを読みたくなりますね。

読後感が爽やかでない読書が続くと、やはりそれが自分の身体に影響するから、何か周囲の空気が重苦しくなっていけない。

  • 本日のライブ-(ちなみに今、執筆しておきたいものや研究課題、その他まとめたい仕事が色々とあって、このライブの後はそちらに多くの時間を割いてしまう予定でいます。お見逃しなく!)

2008年9月13日(土)
藤田浩司Los Vecinos-ロス・ベシーノス-
[藤田浩司P、舟橋まさるB、高崎洋平D、野崎めぐみConga]
千葉市稲毛コルトレーン(1Fはカレー屋『シバ』) JR総武線 稲毛駅海側 徒歩1分
1st)20:00〜 2nd)21:30〜
当日2800yen(学生500円引き)前売2500yen 1ステージのみ2000yen

DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog