あまりにもわかりやすかった。
150キロ走ったところで軽油を20リットル入れたら3000円。
しかも、これでも破格に安いところ。
最近では10キロ走ると200円かかるのか・・・。

以前はもっと燃費の良い車に乗っていたし、軽油なんて長らく60円台だったものだ。
20リットルは千円ちょっとで、これで250キロは走っていたはず。
あの頃は10キロ走るのに50円台だった。


これでは車で遠出が辛いわけだ。
九州や北海道へ時間さえ許せば気軽に行けるという時代ではなくなってきた。
実際これなら海外の方が安いだろ。
千葉から九州へ行くとしたら、そうそう安いガソリンスタンドばかりは見つからないし、入り口の門司まででも往復ガス代だけで15万くらいは覚悟しなければならないだろう。
往復したら確実にオイル交換だし、そのオイルも値段が上がっているし、ドライブ好きにはかなり辛い環境になってまいりました。

DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog