ちょっと合間の時間にまたまたビデオカメラを見に行った。
主に比べてみたのはキヤノンのiVIS-HF10ソニー、それからビクターのそれぞれ120GBモデルだ。
ほんとはソニーとビクターしか眼中になかったのだが、キヤノンのiVIS-HF10は良い。
驚いたのがオートフォーカス追尾の快適さ。
これはダントツに速くて気持ちがよい。
それから手に持った感じがしっくりと来る。
起動も速い。
それから本体が軽い。
どうやら要するに絵が大切なのはもちろんであるが、自分にとって使い勝手の良さが重要なようだ。
比べた2機種も東芝パナソニックより高品質に感じたけれど、このCANON iVIS-HF10には操作上のストレスが少ない。
内蔵ハードディスクの容量は16GBだが、何といっても媒体がSDHCカードなのがよい!
今や16GBが6千円台だ。
対してソニーは割高なメモリースティックProDUO。
これは16GB2万円ちょい。
ビクターはmicroSDHCでまだ8GBまでしかなく、それが5千円くらい。


2008年4月25日(金)

[P.藤田浩司Perc.野崎めぐみ]
auntiePASTA軽井沢店
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1146番地1 
ベルジューレ軽井沢1F
☆Tel/Fax:0267-42-0123
1st)12:30, 2nd)13:30, 3rd)19:00, 4th)20:00
ノーチャージ
■クルマ
軽井沢駅より国道16号を小諸方面へ。軽井沢高校先右側。
■電車
JR長野新幹線またはしなの鉄道「軽井沢」駅下車、車で5分
■駐車場
専用駐車場あり


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog