手狭なスタジオのラックから業務用のCDデッキを撤去して随分経つ。
最近はポータブルCDプレイヤーで用を足していたが、先日ついにそれが壊れたので代わりのポータブルCDプレイヤーを買った。
ソニー製8千円弱の品。
MP3も再生出来るしさぞかし便利だろうと思っていたら・・・
1.電源がガム型充電池だった・・・
こんなローテクオーディオはてっきり単3型だと思っていたのに、電源管理が統一出来ずに面倒が増えた。
外付けの単3電池パックが付属していたけれど、これを付ければ付けたでかさばる。

2.本体にディスプレイがない・・・
そりゃないよね・・・参りました。
何曲目を再生しているのかさえわからない。
リモコンをつなげばかろうじて再生番号のみは表示される。
今時MP3は曲名が表示されなければ曲数が多すぎて聴きたい曲を選ぶ事も出来ない。

3.WMAは再生出来ない
しかし、ATRAC3は再生出来る。
これは覚悟していた事ではあるけれど、なぜソニーはこうも独自規格にこだわるのか・・・今日見たビデオカメラもそうだけれど、映像はきれいでピント合わせも速く、HDD120GBの大容量でほぼ満足なのに、買いを躊躇させる一点・・・それは記録メディアが安価なSDではなく、割高なソニー独自のメモリースティックである事だ。
その一点で買い気が失せる。

てな訳で満足感のない買い物となってしまった。
まぁポータブルCDプレイヤーなんてみんな似たようなもの、という先入観でもって買い物を済ませてしまった私が悪い。


今日は買い物もう一つ。
安全運転のためのレーダー探知機
現在使っているものはソーラー充電池がへたってきたので買い換えてみたもの。
同じメーカーの似たような価格&製品番号だったから、これまた同じようなものという先入観で安易に買ってしまったら以前のサンバイザー取り付けタイプではなく、ダッシュ取り付けタイプであった。
ハイエースダッシュが平らではないので取り付けが満足にはうまくいかない。

うーん、残念だ。
だが、オレが悪いんだ。


そういや、最近はカーナビが安いですね。
一頃20万くらいかと思っていたら、今は2万円台からあるにはある。



2008年4月25日(金)

[P.藤田浩司Perc.野崎めぐみ]
auntiePASTA軽井沢店
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1146番地1 
ベルジューレ軽井沢1F
☆Tel/Fax:0267-42-0123
1st)12:30, 2nd)13:30, 3rd)19:00, 4th)20:00
ノーチャージ
■クルマ
軽井沢駅より国道16号を小諸方面へ。軽井沢高校先右側。
■電車
JR長野新幹線またはしなの鉄道「軽井沢」駅下車、車で5分
■駐車場
専用駐車場あり
http://www.auntiepasta.com/karuizawa.html


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog