実は電気オトコで、何に触っても静電気ビリッ!!!て事が多いのですが、それにしても今年はやたらと多い。
気候のせいなのか、それとも体質が変わったのか、気になるところです。
今年の静電気は、たとえば人間同士手が触れあっただけでもビリッときます。
そう、今年は人間同士の接触による静電気ビリッ!!!が多い。
静電気ビリッ・・・ホント嫌いなのですが、どうにかならないものでしょうか。
毎年要注意なのは車の取っ手やお店のドアでしょうか。
この季節にはおっかなくてそれらを普通には触る事が出来ない(>_<)
静電気によって指がはじかれるのはマジ恐怖ですよね。

話は変わって、2月29日の打楽器デュオはとても楽しゅうございました。
打楽器デュオとは名乗りつつも、ピアノ+ドラムのフォーマットでこなす曲が多いかな。
ピアノ+ドラムにはとても可能性を感じる。
ピアノは小さなオーケストラだからベース、コード、メロディを同時に埋める事が可能だし、ドラムも打楽器をマルチに組んだセットだから様々なリズム要素を埋める事が出来る。
ドラムとピアノは音量バランスを取るのが難しいけれど、ピアノに若干PAをかませる事により、殆ど生音のように聞こえながらバランスの良い音作りが可能だ。

今もう一つ可能性を感じるのは、ブラシ職人とのピアノデュオ。
邪魔にならないサウンドで、様々な場所に出没可能になってくると思う。
どんなルバートにもついてきてくれて艶のあるブラシ職人、募集中です♪


藤田浩司、次回ライブ☆
2008年3月15日(土)
藤田浩司LosVecinos-ロス・ベシーノス-
[藤田浩司P、舟橋まさるB、高崎洋平D、野崎めぐみConga]
大神家:千葉県長生郡一宮町東浪見7545-3
Tel.0475-42-7568
1st)19:30 2nd)21:00
当日2300yen(前売り1800yen)


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog