数年振りで靖国神社に行って来ました。
意味合いからして、それから念の強さからして、守護神としては最強なんじゃないかな。
今回は、とある事をお願いする気持ちが強くて、私たちの暮らしを護ってくれた英霊への感謝の気持ちを表す事がついついおろそかになってしまったかもしれませんが、お許し下さい(>_<)

遊就館へは改修後初めての入館。
気付いてみれば、あっという間に3時間。
近代史を知る上でためになる施設だと思います。
大人800円に対して、高校生なら300円。
教養として、一度は足を運ぶべきでしょう。
現行の教科書では記述される事の少ない、近代史の一面を知る事の手がかりになると思います。
たとえばいくらなんでも、日本史のみならず、世界史に登場する東郷平八郎乃木希典について学ばないのはどうかしていると思う。

20080225%E9%9D%96%E5%9B%BD%E7%A5%9E%E7%A4%BE.jpg



藤田浩司、次回ライブ☆
2008年3月15日(土)
藤田浩司LosVecinos-ロス・ベシーノス-
[藤田浩司P、舟橋まさるB、高崎洋平D、野崎めぐみConga]
大神家:千葉県長生郡一宮町東浪見7545-3
Tel.0475-42-7568
1st)19:30 2nd)21:00
当日2300yen(前売り1800yen)


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog