最近実証された植物の育て方と同じように、人は愛でて育てるものだろう。

例えば辛口の批評があるとする。
しかし確固とした人間関係を築く前の間柄では、その人に対してきつい言葉を浴びせる事が失礼であるように、相手が見えないからといって信頼関係がない中での辛口批評は失礼だと思うし、それによってその人が伸びるとは到底思えない。

人は褒められて、愛されて、それによって大きく育つんじゃないかなあ。

それは他の事にも当てはまるだろう。
自分の所属する場所を素晴らしいものにしたいのならば、その場所を愛さなくてはいけないね。


愛は、ときにお互い相容れない形になる事もあるかもしれない。
それでもすべてを愛さなくてはいけないんだ。

無防備でもいいんだ。
愛した者の勝ちに決まっている。

見返りなんか何もいらない。

愛は無限だ。
それはいくつもあって、与えればさらに増える性質のものだ。




藤田浩司、今週のライブ☆

2008年2月16日(土)

ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7−7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:00
チャージ1000円


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog