昨年ブラジルで強盗に2度遭って、その時にもちろん加入していた保険会社に被害額相当の支払い請求をしました。

その都度お金を払って入る海外旅行傷害保険の他、各種カード付帯の保険にも入っています。

支払額は各保険補償額の総額だと思っていたので、昨年支払額の案内がきた時にわざわざ「これは合算された額で支払われるべきものではありませんか?」と質問したのに対し「いいえ、盗難だけは合算になりません。紛失なら合算されるのですが・・・」とまことしやかに言われた。
こちらの問い合わせに対して、「盗難の場合だけは違う」とはっきり言われた。

今になってそれは勘違いだったから、合算された補償額まで支払いますだって。
要するにこちらがわざわざ問い合わせた案件について誠意ある検討をしなかったわけだ。
その道のプロのくせに、ああ腹が立つ。

何を信じたらいいのかわからなくなるぢゃないか???
しかも日本の会社だぜ???


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog