そういうわけで一宮にあるカーニャに行ってきました。

色々と飲んでみたので感想を。

ジャマイカの-レッドストライプ-
キューバのブカネロと似た傾向の味。
カリブのビールだ。
なんだかちょっぴり甘い、というか不思議な味。
だけどまずくはない。
20070830RedStripe.jpg


トリニダードトバゴの-カリブ-
モルト風味の強いビール。
それから、もしかしたら原料にパパイヤが混ざっているかも。

キューバの-ブカネロ-
キューバに行くとこればかり飲んでいるブカネロを初めて日本で飲んだ。
日本で飲むと不思議な味のビールだ。
日本の大手メーカーが出している、どのビールとも合致しない面白い味。
濃い。甘い。
甘い、といってもバドワイザーなどのすっきりした甘さとは全く違う。
20070830Bucanero%26Carib.jpg


ドイツのノンアルコールビール-ゲルステル-
ごくごく普通にノンアルコールビールの味。
20070830Gerstel.jpg

20070830Gerstel2.jpg


メキシコの-ネグラモデロ-
ここで一押しは、このネグラモデロ。
本場ウィーンのものより上質ともいわれる、ウィーンスタイルのビール。
なんでもかの国の王族がメキシコに亡命した時に、ビール職人も連れて行ってメキシコでビールを作らせたのが始まりだとか。
重厚な味わいの濃色ビール。
negramodelo_bottle.jpg

それからキューバを代表するカクテル、モヒートが飲めます。
ここのはコップが大きくてお得感あり。
味も上々。
20070830Mojito2.jpg


その後お家でシメイブルーグランレゼルバ2007年ものを飲みました。
大きい瓶のはシャンパンみたいにコルクが飛ぶので要注意。
マジびびった。
届いたばかりという長高の定演DVDやブラストのDVDを見せてもらいました。
DVDを観ながらあれこれ。

結局朝帰り。

今年の夏を締めくくる、思い出深い1日でした。
さっ、秋も頑張ろう!

N家の皆様、楽しい時間をありがとうございました♪
めぐみちゃん、約束通りに写真全部載せたよ。

注*写真の彼女はアルコール類飲んでません。



千葉県一宮町東浪見地区にある隠れ家的バー「カーニャ
20070830BarCana.jpg

  • 明日のライブ-

9月1日(土)「藤田浩司アノトリオ」
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7−7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
MC2000円

藤田浩司アノトリオ
[藤田浩司(p)、菊池敦彦(b)、木村啓太郎(ds)]


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog