久々にこころに響くアルバムを聴いた。
キューバのホーン奏者ハビエル・サルバのこのアルバム。
この人の事はなぜだかは忘れたけれど、キューバに一緒に行った時、フルート奏者の齊藤佐智江さんから聞いた覚えがある。

極上のクラリネットが心地良い。
ラテンジャズなんだけど、弦を多用してそのサウンドはとても柔らかで上品だ。
上品な伸びやかさ。
かといってまろやかなだけではなくキューバ音楽ならではのソリッドさもあわせ持っている。
リズム隊も面白い。

BaritonCha-JavierZalba.jpg


ちなみに本日でCUBA2007音楽の旅へのリンクが終了します。
長かったな。
1ヶ月とは短いようで長い期間なのだな、と思いました。

それから今もグラッと来た。
昨日から地震が頻発・・・少し不安になりますね。



藤田浩司-koji fujita-のCUBA2007音楽の旅「トロント(Toronto)から成田に到着 14 julio 2007」


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog