いつの頃からか夏になると水浴びをするようになった。
期間は毎年大体6月半ば当たりから9月一杯くらい迄かな。
大抵は汗がスッと引くので病みつきに。
とはいえ、真夏には水シャワーを浴びたところでどうせすぐに汗が噴き出てくる。

日本(関東地方)は水浴び不適地だ。
熱帯の水道水はもう少し温かく適度な刺激だが、温帯日本の水道水はさすがに若干冷たいぜ。
だけど止められない。
夏にお湯では浴びたあとが不愉快だ。

ちなみに、北海道の水道水ではさすがに無理です・・・。
東北も微妙。

元々キューバの家庭やラテンアメリカの安宿に泊まっているうちに自然と身に付いてしまった習慣であるが、これは光熱費の節約にもなって一石二鳥だ。


ところで、水浴びの習慣を持っている人って日本で他に何人いるのか不安になる・・・今日この頃です。


  • 次回のライブ-

9月1日(土)「藤田浩司アノトリオ」
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7−7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
MC2000円
藤田浩司アノトリオ
[藤田浩司(p)、菊池敦彦(b)、木村啓太郎(ds)]



長生高校吹奏楽部打楽器パートOB、OG飲み会あります!
2007年8月18日(土)18:00スタート
BUFFALO バッファロー
住所:茂原市町保6-50
電話:0475-26-3693
営業時間:18:00-26:00
学生2500円、社会人は5000円程度の予算です。



藤田浩司-koji fujita-のCUBA2007音楽の旅・1「再びハバナ(La Habana)へ 5 julio 2007」


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog