うわっ・・・もう6月だ・・・(>_<)
早い・・・最近は天気も長続きしないし、早くも梅雨のハシリってところでしょうか。

超久々にショパンのワルツなどを聴いてみた。
この系統は高校3年生くらいからパッタリと聴かなくなっちゃったから、ホントのホントに久しぶりに聴いた。

・・・そうか、オレはこんな世界も好きだったのか、結構微妙だな・・・みたいな。

今聴くと、美しいけれどちょっとこそばゆくもある感じ。

それからピアノ音楽の持つ音色。
最近の自分の耳には、このロマン派クラシックピアノの演奏はやたらポキポキとしたモノトーンの世界のようにも聞こえる。

自分の中ではジャズやラテンでのピアノソロとはまた全く違った聞こえ方(受け取り方?)になる。
同じような音色を持つ、どれもピアノソロなんだけどな。

もしかして、今の感覚で再びオケを聴いたら結構馴染んだりして。
過去一度もストレートに自分の感覚には飛び込んで来なかった音楽、それが交響楽だ。
しかし、今の自分には少し色彩感が必要なようだ。

さて本日、大規模な飲み会があります。
今回新ジャンルに初挑戦となる、明日のピアノソロ本番を目前にして・・・オレは大丈夫だろうか。

それでも飲み会には誘われて、しかも予定が合ったら絶対行くよな。

それが人生。
・・・なんてね。

  • 次回ライブのお知らせ-

2007年6月2日(土)藤田浩司PianoSolo
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7−7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:00
チャージ1000円


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog