本日雨。
熊本の老舗、岡田珈琲店でブランチ。
数種類のホットサンドと、いくつかの豆の中から選ぶことが出来る本格コーヒーのセットがおすすめ。
ちなみにここのカレーライスはとてもスパイシーだ。

雨なので工芸館へと行ってみる。
日本のお家芸とも言えるこまかさを持つ象眼が秀逸だった。

今日も食べたりお茶したりばかりなのですが、阿蘇の周辺には美味しいパン屋さんやアイスクリーム屋さんが多い。
そのうちの一つ、長陽村にあるめるころに立ち寄る。
ここでもパン屋さんなのにコーヒーの豆を選ぶ事が出来る。
ちょっとだけもらったらバニラビーンズが目立つアイスクリームは良かったな。
パンについては語るまでもなく。

さて、いよいよ帰るだんとなっていざ空港に着いてみると、悪天候のため東京からの到着便次第では乗る予定の便が欠航するという。
秋にシンガポールから帰国の際には関空まで運ばれちゃったし、チェッ、またかよって感じなのですが。
まーちゃんたちのサンフランシスコ帰国便は明日だし、大変ドキドキしながら情報を待つ。
雨はいよいよ強い。
いやー、最終便なんかにしなけりゃよかったのかも。



待つ事小一時間…不安一杯でしたが、なんとか飛行機は無事やってきてくれた。
結局帰りはオンタイム。

羽田でまーちゃんたちとさよならする。
来年も彼女連れて来いよー。

最後になりましたが、この3日間すべて、熊本に住む友人である聖子さんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。
とても楽しい思い出が出来ました。

しかししかし、今回はオレの旅らしくもなく何かにつけて食べてばっかりだったな。
誰のせいだろう?

前日、前々日の日記に追加で写真をアップしました!

DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog