お店の人に誘われてI楽器の試弾会へと出掛けました。
ヤマハのC6LA、C5LA、C3LA、C5、C3、それにスケールの小さいピアノも弾いてきました。

一番気にしていたのはppで弾いた時の反応。
指先の感触が余すところなく楽器へと伝わるかどうか。

C3目当て出掛けたのですが、やはり値の張るものの方がリッチな音がする。
また、同じグレード、型番でもビックリする程、違いがあります。
同じC3でもきらびやかだったり、落ち着いていたり。
結局、C5LAを購入する事に決めました。
部屋に入る範囲で一番高いヤツ。
低音の伸びや音色の豊かさが違う。
4月に浜松へ行って何台か弾き比べ、最終的に購入する一台を決める予定です。


しかし習志野周辺は幹線が整備されていないから、距離はとても近いのに都内へと出るよりも時間がかかる。
どなたか良い抜け道を知っていたら教えて下さい。

そういえばY.N.さんから銀河高原のバイツェンを頂きました。
一般に流通している品では一番好きなビールです。
ありがとうございました!

DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog