朝起きて一日自分の練習して、夜は11月4日のライブでコンガを演奏してもらう野崎めぐみに少しだけ指導しておしまい。
彼女、最近の伸びにはすごいものがある。
どうも私が思っていた以上に才能があるのかも。
今日、ヤツに対する期待が確信に変わった。
何かやらせるとすぐに出来るようになる。
この要領の良さは下の子特有のものか。
まだ16歳だし、このまま順調に成長すれば充分プロとしてやっていけるようになるだろう。
9月よりローディーとして全てのライブでお手伝いしてもらっているから、その中で吉羽一星、宮本仁、木村啓太郎、それにLudwigNunezや高崎洋平、それに私のプレーを間近でたくさん見ているのが、自分のプレーが将来どうあるべきかのイメージをかなり形作ったんじゃないか。みんな尊敬出来るすごいプレーヤーだ。実績もある。
本日31日には幸枝さんをみて、また、女性ミュージシャンとはどうあるべきか考えてもらいたい。

自分の練習は地味なもの。スケール&アルペジオ、それに気に入った曲をアドリブで何回も弾き返し、お気に入りのフレーズに磨きをかける。
ドラムは大体インデペンデンスの練習。

今週、気にかかる事がある。
それは・・・うっかり、同じ地域で同じ週にライブを2本入れてしまった事。
11月4日は高校生と演奏するという物珍しさもあって、ある程度おいで頂けそうな雰囲気なのですが、本日10月31日はまったく読めない・・・。
いや・・・不安。
お客さんゼロだったりして・・・(>_<)
プレイヤーは素晴らしいし、気心も知れているし、良いライブになると思うんだけどな・・・。

10月31日(水)藤田浩司ラテンキューバンジャズセッションwith石井幸枝
茂原ふぇるまぁた:千葉県茂原市町保37-3成美ビル1F☆TEL.0475-25-4881
Door Open pm6:00    1st7:30〜 2nd9:00〜 MC:2,800円(当日3,300yen)
[p&d:藤田浩司、fl:石井幸枝、d:高崎洋平、conga.:吉羽一星、s-bass:yuki]


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog