今日こそ帰る事が出来そうだ。
天王寺駅みどりの窓口で新幹線指定席の切符を買う。
10:16新大阪発ののぞみ。
%E6%96%B0%E5%A4%A7%E9%98%AA%E9%A7%85%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0.jpg

新幹線は座席が広いから、国内の移動なら距離によってはエコノミークラスに乗るよりもこちらを選びたい。
乗るまでの待ち時間もないですし。
昨日飛行機に乗る人は空港ロビーで徹夜という条件だったが、大阪くらいの距離ならホテルを取ってもらって新幹線で帰った方が気が利いてるんじゃないか。
%E8%B5%A4%E7%A6%8F%E3%81%AB%E3%82%A8%E3%83%93%E3%82%B9.jpg


名古屋を出たかと思っていたら、あっと言う間に浜名湖の景色。
これは確かに高速を飛ばすより遙かに速い。
車ばかりに乗っているとわからなくなるスピード感だ。

12:47品川で総武横須賀線に乗り換える。
こちらは晴れ渡って気温も高ものの、いまだ確かに風が強い。

我が大陸、千葉に復帰!!!
品川で風が強いって思ったけれど、こちらは暴風と言ってよいほどの風が。
せめて新幹線を選んでおいて良かった。

DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog