藤田浩司ラテンバンドライブ! 9 sept. 2006

[創作・演奏活動]

9月9日(土)、茂原チャールストントマトでライブ。
いやー生まれ育った街なのに、茂原でライブやるの今回が初めてなんです(汗)。
10月31日(土)の茂原ふぇるまぁたもあるし、ご縁とは不思議なもので続く時は続くものです。

茂原って地味だけど、人口約10万だから地方に持って行けば大都市の一つになるくらいの規模でしょうか。
鳥取県島根県に茂原が出現したらおそらく県下第2の規模くらい???
いやいや最近は町村合併が激しいから、そんな事もないのかな。
自分の知っている限りでは市内でライブをやってるお店が5つはあるのかな・・・。

茂原もひと頃近隣町村との合併が決定していた時期があったけど、茂原の財政の悪さや「長生市」という名称を茂原側が受けいれる事を渋った事がネックとなり、この話はご破算に。

・・・でもなぁ・・・「ながいきし」はやっぱりやだなぁ。
自分「長生高校」出てるけど、それでも。


さてライブの方ですが、とても良い内容になる予感。
それぞれのメンバーと私は最近バラバラに会ってますが、みんな状態が良い感じでした。

一応ラテン「ジャズ」だし、その時の気分で全員の流れがピッタリと合ったら最高です。

個人的にはなんだか最近指が勝手に良い音へと当たっていく感じ。
こういうのが地道な練習の成果か。
ピアノばかり練習してるけれど、今週リハでルーディーのドラムを見せつけられちゃったから、ドラム練習熱も高まってます。
キューバ人の持つ、ああいうスピード感はどこから来るのか???
音符が細かく動くのとは別のスピード感。

そうだ、ライブ前にスタジオでドラムさらっていこう(^^)
・・・って、そんなの当たり前か(汗)


9月9日(土)藤田浩司ラテンバンド
イタリアンレストラン チャールストントマト:千葉県茂原市高師971-1 ☆tel 0475-25-3949
1st) 19:00 〜 2nd) 20:30 〜
当日2500yen(前売2000yen)
藤田浩司ラテンバンド
[p&d:藤田浩司、fl:齊藤佐智江、d:高崎洋平、conga:吉羽一星、s-bass:yuki]

藤田浩司LatinBand200606.bmp



DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog