朝、フルーツいっぱいのカフェダマニャン(朝食)を摂ったあと、雨の中、旧市街の方へと歩きで行ってみる。
目的は音楽情報収集。
旧市街にあるツーリストインフォメーションにはなにがしかの情報があるだろうと思って。

フォルタレーザ旧市街のツーリストインフォメーションは非常に親切であった。
新聞や一覧表を取り出して一々ライブをチェックしてくれる。
本日午後は2ヶ所の会場でサンバが聴けるようだ。
また、明日月曜日にはイラセマ地区にある埠頭の近辺でフォホーが聴けるそうだ。
それから、ここでもらえる観光マップがすごい。
まるで売り物のそれのように詳しい。
こんなに詳しい無料の観光マップにはめったやたらにお目にかかれるものではない。
通りの名前もすべて載っている。
さすがは国際観光都市、フォルタレーザ

お礼を言ってインフォメーションを引き上げると、外は土砂降りの雨。
傘がまったく役に立たない。
しばらく歩いてはみるが、あまりのひどさに近くの古いショッピングモールへと非難する。
サルバドール以来、この晴天は多いというフォルタレーザでも雨に降り続けられ、なんだか気分までジメジメとしてくるようだ。

小降りになった隙を狙って宿に戻る。

午後二時頃、ツーリストインフォメーションで教えてもらったサンバが聴けるというラウンジを目指して再び外へ出ようとするも、思うように身体が動かない。
ここに来てサルバドール滞在後半からくすぶっていた微熱が一気に高熱とかわり出てきてしまったようだ。
残念だけど、今日はこのまま寝ている事にする。

夜半過ぎに汗がどっと出て、熱が一気に下がる。
やれやれ。
海外ではなぜか時として一晩だけ熱が出る事があるのです。

今も外は大雨。
こんな日もあるかな。

DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog