約10年落ちのハイエーススーパーカスタムリミテッド3.0Dターボ4WD!

 本日待ちに待った納車(^_^)

 ・・・お店を出て5分後には調子悪くてUターン。

 1分くらい走るとギヤーが滑り始め、キィーという異音と共に車がガクガクして全くスピードが出なくなってしまう。

 Uターンして走り出した後も恐ろしいほど具合が悪かったので、お店の人に電話して現場まで来てもらいました。
 
 デフがロックしてしまう?らしいですが、走り屋だったら死んでましたね、とお店の人に軽く言われてしまい(汗)

 いや、車ビュンビュンの国道16号だったのでマジ怖かったですよ〜。

 さすが中古車、やはり一筋縄ではいかない(>_<)

 そういえば生徒のN君は中古車買った直後にエンジンが火を噴いたって言ってたっけ。

 私は前回買った車の場合、買った直後にミッションがダメになり、しかもよりによって島原(九州は長崎県のそのまた外れ)でダメになり、そこからずっと根性の二速で千葉まで帰ってきた経験がありますが(・・・そういやこの時の走りはギネスに登録したいですね)、こんな事は滅多に無い事だと思っていたのに、中古車買うのはやはり根気と気合いが必要です。

 まぁこういうアクシデントも結構楽しいんですけどね(笑)
 
 ハイエース、年明けには修理されて戻ってくるようですが、タダで部品交換してくれるならかえって今後はその部分故障しないだろうし、これはラッキーだったかも(*^_^*)

DrumStudio LA FIESTA