今日にも患者さんの付き添いで日本に行くから、ライブ見に行くぞー、と急にメールがやってきましたが、翌日のメールではご破算になったとの悲痛な知らせが・・。ホントは本日のライブ、見に来るはずだったのですけどね。

サンフランシスコ在住日系三世の彼とは、私が初めてキューバに行った時に講習会の宿舎が一緒だったのです。講習会主催会社の配慮によるものでした。彼、日本語は全くしゃべれませんが、とにかくわかりやすい英語をしゃべってくれるし、また想像力豊かにこちらの英語を聞き取ってくれたので、当時とにかく助かりました。今は医者ですが、当時イラケレのカルロス・デル・プエルト氏にベース習ってました。

もしかしたら年明けには遊びに来るとの事でしたので、ライブを見に来たら、その時には一曲くらい弾いてもらおうかな。

DrumStudio LA FIESTA