一年九ヶ月使い続けている愛機の画面にちらつきが出てきて、しかも頻繁に電源が落ちるので、携帯端末を修理に出しました。

 人によっては化石のように古く感じられるかもしれないmovaF505iという機種を使い続けています。
 このF505i、使い始めてから3ヶ月毎に必ず、こちらの話し声が相手に伝わらなくなる症状が出て困っていたものですが、前回4度目の新品へ交換の後は快調になりました。

 この機種、多機能なのですが、とにかく全てのファイルに対するアクセスが遅いという、大欠点を持っています。メールや写真の表示がとても・・本当にとても遅いです。処理能力を多機能化に割いた分、スピードは鈍るのでしょう。
 とはいっても機能自体には非常に優れたものがありますし、また時にアウトドア(=秘境)で使用する私としては、まだまだ通信エリアの狭いFOMAには乗り換えられません。
 それに今年になって三年間修理が無料になったり、二年間使うと電池パックがもらえたりするので、これは大事に使おうかな、とも思いました。

 直って手元に戻るって来るのが今月23日。それまでは不便を強いられます。今、手元にあるのは、よりによってラクラクホンF672i。。。。。
 スケジュール機能がないのが痛い・・・痛すぎる・・・。カメラもないし。。。。。{/face_naki/}

 しかし、渡された代替機種の事は別として、近所にある稲毛のDOCOMOショップはいつ行っても対応が素晴らしいと感じます。

DrumStudio LA FIESTA