家のエアコンがまたまた壊れました。復活して二ヶ月近く快調だったのに、再び突然効かなくなりました。症状は前回、前々回とまったく同じです。
 困ったものです。ただいま室内35℃です。しかも2時間半しか寝ていない体には暑さが一段とこたえます。ホントに参ってます。
 暑さ寒さも彼岸までといいますから、エアコン無しで辛い季節もあと少しでしょうか・・・。神よ・・・

 ・・・と二日間放っておいた後に、ちょっと気になって室外機の配線を点検してみたら・・・今回はなんと・・・!!ヒューズ切れでした!もっと早く点検すればよかったのですが、前回、前々回とヒューズは切れていなかったので油断しました。
 そこであわててヒューズを買いに近くの荒物屋さんへ行くと、電器屋でなければ売ってないのとの事。仕方なく暑い中、これまたまったくエアコンの効かなくなった愛車を駆って近所のLAOXへ。ここでも売ってなくて、隣のイトーヨーカドーへ。・・・またまたなくて、仕方なく少し離れた稲毛海岸のユニディホームセンターへ。
 果たして・・・ありました!!!!!20Aのヒューズが!!
この大容量のヒューズ、時代遅れのようでして、なかなか見つからず、どこに行ってもせいぜい15Aまでしか扱っていなかったのです。助かりました。
 このユニディ、値段は高めだけれど、何かと物の揃いがよいホームセンターで、近くにある方は要チェックです。スネアを改造した時のボルト、ナット類もあちらこちら探し回った挙げ句、ここでしか規格の物が見つかりませんでした。ちなみに年会費無料のユニディカードをつくれば、いつでも全品割引です。10%だったかな?

 ちなみに愛車は先週くらいまでなんとか連続1分くらいはエアコンが効いていて、心の気休めつかの間のオアシスとなっていたのですが(時間を超えると20Aのヒューズが飛ぶ)、ある日突然スイッチを入れてもまったくコンプレッサーが機能しなくなりました・・・。!!そういえば大神家さんのライブの日でした。
 これはこれでキツいですぅ・・・。

DrumStudio LA FIESTA