キューバ航空は飛行中に機内が白い煙に包まれたり、椅子が崩れたりするのを笑い飛ばして利用していましたが、本当に危ないみたいです。

 先日、とある資料を見つけてしまい、それによると世界で二番目に事故死亡率の高い、アフリカはジンバブエ航空の八割増しくらいで事故死亡率が高く、断トツの世界ワースト1です(但し旧ソビエト諸国等、同じく怖そうな一部の国を除く)。

 例えば日本においては年間約百万回の飛行機発着があり、それに換算すると年間25回の航空機事故にもなるそうです。四万便に一回の割合で事故が起きています。

 キューバ航空の運賃は安めですが…ちょっと怖くなりました。

DrumStudio LA FIESTA