藤田浩司アノトリオのリハーサルを終えてみて、やはり一人々の裁量が拡がるところが魅力でした。面白いです。
管楽器がいないと始めから終わりまでほぼずっとピアノ弾き放題です。
 ベースとドラムでユニゾン作ったりベースにメロディー弾いてもらってピアノでベース弾いたり、色々と実験出来ました。
 それに下準備が少なくて済むのがとても良いです。ハーモニーのぶつかりとか、
あまり考えなくて済みますから。頭の中にスケッチがあればアレンジも済んでしまう感じです。
 今後、トリオに+コンガなんていうのも面白いかなって思っています。

 そういえば今日は12月8日、世界史に残る出来事が始まった日ですね。

DrumStudio LA FIESTA