先日水道橋にある音楽系専門学校へコンガを教えに行ったら、喫煙者の多い事!!!きっと7割くらいは未成年なんだろうな・・と思って見ていました。

 おっと、さらにさかのぼって先月末には打楽器DUOもありましたね。スタジオ近くの中学校での演奏でしたので、何人かスタジオの生徒さんにもお越し頂きました。ありがとうございました!

 先週は曲作りのため伊豆に行って来ました。普段と違う景色の中で、色々と着想出来ました。

 同じく先週末、成田の外人ディスコへ行き、ライブの詳細を決定してきました。ENIGMA(国道295号沿い、ホテルフェスタ1F)、12月10日(金)20時スタートです。
近々DMが届く方もいらっしゃる事と思いますが、こちら予約の電話はスペイン語のみしか通じません(笑)。かなり広い場所ですので予約無しでもまず大丈夫そうです。それから下見に行った時もお客さんは外人ばかりでしたから、お越し頂ければ異文化体験出来るのではないでしょうか。演奏のノリも変わってくると思います。

 そして今週はこれからNewBand、ロス・クンバンチェロスで三日間強化合宿です(笑)。いやぁ滅多にない経験!途中に勝浦でのゴージャスな宴会もはさむし、色々と楽しみです(*^_^*)ちなみに合宿はTp森戸氏の発案です。本番は今月27日(土)千葉県一宮町のライブハウス大神家さんです。何やら当日飛び込みの演奏者も現れるそうです。

 来週は教則本の音源、最後に残っているコンガパートを録りきってしまいたいと思っています。それから実はニューアルバムに収録する予定の曲も既に何曲かスケッチみたいな感じで録っていますが、関係者に聴かせたところでは中々好評です。
「En la Montana Profunda(桃源郷)」、「ムサシ」、「Lagrimas(涙)」なんてタイトルです。その他、ニューアルバムにはまだ生で録った事のない「REINA」、「Infanta657」、「Cayo Coco」、「Tres Tristesas(三つの悲しみ)」等のライブでは既におなじみのオリジナルに加えて「Giant Steps」なんかを収録出来たら、と思っています。それと「Una Muchacha」「GAME OVER」のドラム別バージョン、録り直してみたらどうかと考えています。キューバ音楽学習直後の7年前と今ではプレイが大きく違いますからね。こちらニューアルバムは年末年始にかけて収録の予定です。

 それから12月の藤田浩司ラテンバンドのライブではコンガに桑原まゆ子氏を迎えます。芸大出身者等をおさえて、昨年度秋田県大曲(おおまがり)新人音楽祭コンクール優秀賞に輝いた実力者です。レギュラーの藤橋はこれから年末にかけてキューバに1ヶ月半ほど滞在するようです。頑張って頂きたい!!!

DrumStudio LA FIESTA