オマーラのコンサートで来日中のトランペット奏者、ロベルティコと何日間か久々に会いました。彼は以前アフロクーバのリーダーをしていたし、自分のアルバムでも吹いてもらったりしたので、プレイスタイルは良く知っていますが、まさかアノ手の音楽(オマーラのバンド)をやるとは。アフロクーバはすごい実験と冒険を続けていたバンドです。格好良いですよ。内容が濃すぎてキューバの一般の人々のあいだではあまり人気なかったけれど。オマーラは少し忙し過ぎな印象を受けました。オマーラのもう一人のトランペット奏者は凄かった・・・。しかし若者がセレソローサで盛り上がったり、キサスキサスキサスを口ずさんだりする時代がまさかやってこようとは・・(絶句)。

DrumStudio LA FIESTA