「スーホの白い馬」というお話をご存じですか?国語の教科書の中でも採り上げられているそうですが、このお話を音楽に乗せて朗読するコンサートに出演させていただく事になりました。
 
 5月11日夜、千葉県松戸市松戸市民劇場で開催されるモンゴル大寒波被害者救済チャリティーコンサートです。共演はエヴァンゲリオンにも出演の山口由里子さん、モンゴルの民族楽器「馬頭琴」の第一人者チ・ブルグッドさん他です。
 
 テーマ曲はつい先日私が作曲いたしました。チ・ブルグッドさんの音楽に触発されて、その場で作ったものです。最近ドラマーとしての私はどこへ行ってしまったのだろう?と自分でも不安になりますが、今回はキーボードとパーカッションを演奏します。ラテンも良いけど、モンゴルもね。素晴らしいものは素晴らしい。良いですよ、今回の朗読と馬頭琴。バイオリンを聴いているかのような、ゆたかな音色。モンゴルの音楽は日本の伝統音楽と共通するものが多いなと感じました。

DrumStudio LA FIESTA