29日にスタジオにて収録が行われました。面白かった点をいくつか挙げましょう。

1.インタビュアーの瀬川慶さんがサルサ好きだった。

 びっくりでした。話が盛り上がってしまってインタビュー時間が1時間余りとなり、10分番組なのに・・・、とディレクターの岡崎さんが頭を抱えていたそうです。

2.Rumba Guaguanco(ルンバ・ワワンコー)

 インタビューのバックで流れるらしいRumbaを一発取り。狭いスタジオに大きいカメラが入ったせいで向き合ってコンガを叩く男3人(加藤克樹、川野直輝、藤田浩司)の距離が異常接近。意味も無く全員に笑いがこみ上げてきて演奏が辛かった。はっきり言ってヘロヘロです、きっと。プレイヤーの方はわかると思うのですけど、笑いながら演奏すると演奏に必要な力まで抜けちゃうんですよね。初めての貴重な体験でした。なぜ笑っちゃったのか、それはわかりません。どなたか分析して説明してください。

 尚、放送は千葉テレビ12月8日(金)22:20〜と9日(土)9:20〜です。栃木県でも見られることが判明しました(佐野市の某所情報)。スポンサーが千葉県なのでひょっとしたら番組VTRの貸し出しをしているかもしれません。見られない地域のかたは関係者に問い合わせてみて下さい。

DrumStudio LA FIESTA