新ドラム式洗濯機SHARP ES-W114-SLを購入! 16 marzo 2022

友人から安く譲り受けた2007年製ナショナルのドラム式 NA-VR1100からの買い換えとなりました。
本日朝から階段の手すりを外してお迎え準備して。
この世に生まれてから15年間よく頑張ったものです。
前洗濯機、自分との付き合いは自宅新築、茂原移住以来の丸十年間。
ギヤードモーターを交換したり、ヒートポンプを分解掃除したりと大分手をかけましたがついに不調は消えず(>_<)
末期には乾燥ボタンを止まる度に6回ほども押さないと乾燥が終わらない状態に。。。

2020年夏以来の2年弱には相当手がかかっています(>_<)
つまり今にして思えば洗濯機の買い換え時はこの頃、洗濯機が13年選手となった辺りでしたね。。。
すれば労力を無駄にする事なく、またパーツを購入する事もなく一番効率的に買い換え出来たのかもしれません。
洗濯機の修理 8 agosto 2020
続・洗濯機 21 sept. 2020
洗濯機の排水溝を掃除する 6 marzo 2021
ドラム式洗濯乾燥機のヒートポンプユニットを開けてラジエーターを清掃する 2 febrero 2022

そしてもう悩まずにすっきり買い換え!
半年前の発売当初には40万円ほどしたシャープの最新最上位機種を半値近くでゲット。
洗濯機って、新機種が出るタイミングが短いサイクルなので値落ちが早くまたそれが極端なので買い時が難しいです。
最初不調が出た時には買い換えを検討しましたが検討中の数日間に手頃な値落ち間の型落ち機種の在庫が市場からなくなりあきらめ。
いやその時買おうと思っていた機種が17万5千円ほどのお値打ち品でしたが、検討中にすべて売り切れとなってしまいその後の新機種は30万前後の物ばかりでしたのでその時は躊躇して買い換えならずでした。

なんといっても最新の最上機種!
同クラスでは最も燃費が良いというのがまず素晴らしい!電気消費、水消費・・・
ヒートポンプ乾燥の上にラストちょっとだけヒーター乾燥というのが仕上がり期待出来て嬉しい♪
糸くずはほぼ自動で掃除してくれる上に洗剤類は自動投入。
他はまだ使っていないのでよくわかりませんがスマホと接続すれば外にいても洗濯を始めたり状態を確認出来たりするらしい。
またかなり細かな選択モードがあります。
使うかわからないけど(^^;)

しわになりにくいという日立製と悩んだけれど、結局風アイロンは洗濯物の量を減らさないと効果が十分には出なそうなのでシャープとしてみました。
あと日立製の一部は構造上、下水の臭いを拾いやすいって本当ですか!?
日立製の安くて容量十分で魅力的でしたが・・・
あとは電気代水道代のコストが・・・
ちなみにお店の人の話ではナショナルのやつはメーカーから値引きを止められているそうです。
お店で見ると同程度の物は似た様な価格表示ですが、話し合いをする中では驚くほど!の価格差が出て来ます。
これには驚愕。

実店舗での購入となったのも訳ありで。
前回は自分と義父で搬入しましたが・・・いやードラム式洗濯乾燥機を狭い階段使って二階まで運ぶのは人生で味わった最悪地獄のうちの一つです(^^;)
もう二度と出来ません。。。
二階へ運ぶ、階段には折れがあっておまけに狭い・・・となると通販で運搬の契約をする事には不安がありました。
実際ぎりぎりのサイズでしたので(汗)






 

 -------------------------------------------------------------------

藤田浩司ライブスケジュール

2022年3月27日(日) DrumStudio LA FIESTA主催 第23回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
12:35開場 12:45開演
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:080-2294-9509、050-5899-2274(一部の050ナンバーから無料でおかけ頂く事が出来ます)
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!

-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9509、050-5899-2274(一部の050ナンバーから無料でおかけ頂く事が出来ます)

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

シニアの方が多く在籍する、ドラム・ピアノ・パーカッション専門の音楽教室なら→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
音楽教室案内→資料請求・お問い合わせはこちらから


藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner 藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog