新スマホZenfone7 Pro 購入! 18 sept. 2021

これまで愛用してきたZenfone5Zは別にひどく調子が悪いわけではありませんでした。
高性能であるが故の発熱は夏場に問題でしたが(^^;)それ以外には特に。
ちょうど3年前の2018年にZenfone4の充電の具合が怪しくなり(それでもまのん動画閲覧用として今も立派に機能しています)、買い換えに至った前機Zefone5Z。
特にとは言いましたが、カメラの起動の遅さが気になる昨今・・・
いえ、スマホなんて大体こんなものとは思いつつも月毎に動きの早くなる娘を捉えるにはちょっと厳しくなって参りました。
そこで新機種。
とはいえASUSからは今月ちょうどZenfone8Flipが出たタイミング。
Zenfone8Flipと一年型落ちのZenfone7 Proを比較検討してみたところ、カメラ性能についてはまったく同じという。
CPUのパフォーマンスが15%くらい違うらしいですが、しかし7だって5Zと比べれば確か2倍以上の高性能。
メモリは4GB→8GBと2倍。
ストレージも128GB→256GBと2倍。
これでカメラの起動が遅いわけないでしょうという感じで。

結局、昨年発売当時10万円だったZenfone7Proを6万ちょいで購入しました!
こんな感じが自分にとっては良い頃合いです。
スマホに10万出す気はしないという(^^;)
だったらその分酒飲むか旅に出掛けますわ。

しかし最近のデータ移行は素晴らしいですね。
ランチャー表示、アプリのフォルダ別まとめまで精密にコピーしてくれるという。

今まで丸一日かかっていた初期設定があっという間に終わりました。
こんなに負担が軽いならまた来年買おう(笑)

ところで肝心のカメラ。
やはり大分大分起動が速くなっております。
一応保存先misroSDカードの転送速度も以前のものに比べて5割増しのものを選びました。
さらにフリップカメラなので確認する時の画面がデカい&自撮り側の撮影も同スペックにきれいです。
3眼で望遠付き。

さあこれで二度とやって来ないまのんちゃんのシャッターチャンスを逃す事なくバシバシと収めたいと思ってます(笑)






-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9509、050-5899-2274(一部の050ナンバーから無料でおかけ頂く事が出来ます)

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

シニアの方が多く在籍する、ドラム・ピアノ・パーカッション専門の音楽教室なら→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
音楽教室案内→資料請求・お問い合わせはこちらから


藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner 藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog