ワクチン接種1回目 13 agosto 2021

ファイザーの1回目接種。
注射するのは子どもの時以来(^^;)
・・・ほぼまったく痛みはありませんでした\(^o^)/
採血の方がキツいくらい。
不思議。

全く待つ事なく午後2時の接種で夜になっても副反応なし。
腕の痛みでまのんを抱っこ出来なくなるかも、というのも今のところ杞憂。

ワクチン接種は来年こそ海外へ行くのをまだ諦めていないのと、接種すれば少なくとも死亡率は下がる事、それに他人と接する事の多い商売柄「安心感」の提供を目指しました。

しかししかし・・・政府は飲食店叩きとか弱い者いじめするよりはどうにも難攻不落の医療システムにメスを入れた方が良いのではと思っています。
為政者は国も地方も人気の方も不人気の方もコロナに関しては自分にとって選挙民に分かりやすい点数稼ぎをしている様にしか見えません。
メディアもあまり意味のない新規感染者数の発表ばかりをセンセーショナルにやるのはどうかと思ってます。
もう少し色々な視点からデータを読み取る事を知らせるべきでしょう。
面白ければ良いのでしょうか???責任は?

医療関係者ばかりが政治力をもって世の中に影響を与えるのも問題だと思います。
そりゃ医者に語らせれば医者の立場からの話となってしまいます。
コロナを抑え込む事は大切ですが、それが何のためであるのかをよく考えなければなりません。
コロナ封じが第一義ではありませんよね???
まずは最大多数の最大幸福を考えるべきでしょう。
そのために政治はあるわけです。
今の政治はちょっとあまりにもバランスを欠いた判断と采配が続いています。


・・・と、これでは後味が悪いので本日のまのんちゃん。

おでかけで階段を降りるまのん。

食べられるものがたくさんあって超お気に入りはま寿司(^^)
最近ははまアイスのバニラ味にハマってます(^^;)

100円ショップのまのん。

恒例のお買い物まのん、今回はりんご(*^_^*)

-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9509、050-5899-2274(一部の050ナンバーから無料でおかけ頂く事が出来ます)

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

シニアの方が多く在籍する、ドラム・ピアノ・パーカッション専門の音楽教室なら→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
音楽教室案内→資料請求・お問い合わせはこちらから


藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner 藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog