飛騨高山 28 julio 2021

普段はどこに泊まるとかあまり興味ありませんが今回の宿はすごい。
すごいので元々の旅程をチャラにしてここへ3泊する旅程に変えてしまったくらい。
駅前のレジデンスタイプの宿で広さがなんと63㎡!
なんと茂原に越す前の市川は中山暮らし時代の家より倍近く広いではありませんか(^^;)
しかも部屋に全自動洗濯機が配置されているという(^^;)
もちろん乾燥機能付きです。
旅はいつも長めなので宿のコインランドリーを常用しておりますが、これが室内にあるというのは本当に涙が出るほどに便利です。
キッチンと向き合いでダイニングテーブルがあり。
ベッドは3つあって、うち1つはクイーンサイズ。
これで1泊1万ちょいですよ。
クイーンサイズのベッド1つやツインの部屋でよければ6千円ちょいで泊まることが出来ます。
もちろんどの部屋にもキッチンと洗濯機があります。
これ、絶対に泊まりでしょう!?
そして本当に快適でした♪
広くてまのんちゃんも大喜びでした(^^)
近くのスーパーで地ビールや食材を買ってきてゆったりと宴会するのもまた愉し♪
スイートなら市街地の眺望もよし。
興味を持たれた方は探してみて下さい(^^)





さて宿はほどほどに・・・といっても快適すぎて出発は午後13時(笑)


陣屋に向かいました。
ここは奥様想い出の地。
小さな頃の自分をまのんに重ねて風景を眺めます。





















その後、暑い中じびるやさんへ♪
もう超~良いお店、最高です\(^o^)/
飛騨高山麦酒を気兼ねなく飲むことが出来ます。
高山における地ビールの歴史は結構古く、以前銀河高原ビールの高山醸造所とその併設のパブが賑わっておりました。
つぶれてしまいましたが往時の姿は本拠の沢内銀河高原よりも華やかであったと記憶しています。
そして古里古里の国にも地ビール飛騨の醸造所と併設パブが出来、飛騨高山麦酒も同じ頃出来(確か3軒ともほぼ同時に出現した様な)、ただ飛騨高山麦酒の生はレアであったのですが、時代は移り変わり以前高山の街中で生をコンスタントに飲むのは難しかったものが今、じびるやさん等タップルームのお陰で飛騨高山麦酒を頂く事が出来る感じです。

空いているのは良いのか悪いのか(>_<)
オープンエアであるのにダイナミックにエアコンを効かせて頂いてます。
マスターがまのんに優しい\(^o^)/




カートで昼寝していたまのんが復活!(^^)!

帰り道、宮川に架かる新しい橋を発見!

夜、動画を求めるまのんに質問!

~まのん北陸・中部を巡る2021夏の旅~


-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9509、050-5899-2274(一部の050ナンバーから無料でおかけ頂く事が出来ます)

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

シニアの方が多く在籍する、ドラム・ピアノ・パーカッション専門の音楽教室なら→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
音楽教室案内→資料請求・お問い合わせはこちらから


藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner 藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog